こんにちは、イワタ整体院スタッフの川﨑です。

先日、映画「ビリギャル」を見てきました。

冒頭からエンディングまで、終始泣きっぱなしの2時間でした(:_;)

やはり、あの話のいいところは、みんながやめとけって言うような事を「やってみないとわかんないじゃん!」というノリで、バカにされても努力し続けた本人の頑張りと、それを支え続けたお母さんの素晴らしさですね。

偉大な事を成し遂げるような人は、やはり親が素晴らしい!!

あんなお母さんに私もなりたい!と心から思いました(^-^)

お子さんがいらっしゃる方もこれから受験を控えている学生さんも、本当にいい映画なので、おススメします。

きっと何か思うところがあると思います。

 

さてさて、いよいよ梅雨のシーズンになりました。

洗濯物も乾かず、雨で出かけるのも億劫になりますが、雨の日の関節痛や腰の痛み肩こり、頭痛、むくみなども気になりますよね。

雨の降るような悪天候のときには、気圧が下がって、自律神経のバランスを崩しやすく、血行不良や冷えが増徴されるので、もともと負担のかかりやすい部分の症状を悪化させる場合があります。

お風呂に毎日入って体を温めるなど、冷え対策を万全にし、辛い痛みは我慢せずに早めの段階でご相談くださいね。