こんにちは、スタッフの川﨑です(#^.^#)

夏がいつの間にか終わり、涼しくなりましたね。

涼しくなり過ごしやすくなりましたが、なんだかあっと言う間に夏が終わってしまったので、少し寂しいです。

こんなとき森山直太朗の「夏の終わり」という歌が頭の中でずっと流れているのは、私だけでしょうか?(笑)

 

さて、今日、またスーパーで面白い食材を見つけましたヽ(^。^)ノ

みなさんはチアシードってご存知ですか??

IMG_2120

 

 

 

 

 

 

 

これです。

食べたことない健康食品はとりあえず試したくなる性格なので、

なんだかわからないけど、とりあえず購入。

家に帰ってきてから、食べ方や効果などを調べると、、、

どうやら「チアシード」とは海外セレブ注目の食材で、南米原産のシソ科の植物、チアの種だそうです。

生きていくための栄養素が入っているとも言われて、奇跡の食材とも言われており、ミランダカーも夢中になっているらしい。。

食べ方は、水分に浸すと種の周りがゼリー状になり、タピオカのような食感になるそうな。

早速、ペットボトルにチアシードと水を入れて、膨張させてみました!(^^)!

IMG_2123

 

 

 

 

 

 

 

これです。

あれ?

これ、かえるの卵みたいじゃん((+_+))

あれ?!

てゆーか、この間コンビニで見かけて、気持ち悪いから買うのやめたやつじゃん((+_+))

あれはこれだったのか~!とやっと気が付きました。

おそっ!( ゚Д゚)

味はそのままではないので、これを飲み物に混ぜて飲んだり、ヨーグルトに混ぜて食べたりします。

つぶつぶしてて、本当にタピオカみたい!

お腹に入ると膨らむそうなので、食前に摂ればダイエットにも効果あるらしい。

あと、私が心惹かれたのは、オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)含有量がフラックスシードやエゴマよりも

多く含まれているということ!

オメガ3脂肪酸は意識して摂取しないと不足しがちですよね。

お肌をみずみずしく保つ効果、活性酸素を除去してくれる効果も期待できそうなので、

毎日つぶつぶドリンクにして飲もう~♪とテンション上がります(≧▽≦)

でも、、お腹がゆるくなることもあるそうなので、食べ過ぎには注意です。