こんにちは!川﨑です

今朝起きた瞬間、イタタタタ・・・・体中が痛い((+_+))

それもそのはず、昨日、岩田塾のトレーニングをびっしり受けたんでした。

昨日は、筋トレのBIG3とも呼ばれるベンチプレス、スクワット、デッドリフトをしっかり行いました。BIG3は大胸筋、大腿四頭筋、脊柱起立筋という大きな筋肉がメインの種目なので、全身の筋肉量が増えるそうです。決してタモリ、さんま、たけしのことではないです。(笑)

腕、胸、背中の筋肉は普段使ってない筋肉でもあるので、筋肉痛はハンパないですね。

しかし、先生のトレーニングは効きます!すごいです!

何がすごいかって言うと・・・

個人個人の体力に合わせたトレーニングメニューを組んでくれます。効かせたい部分に効かせられて、インナーにもアウターにもまんべんなく筋肉をつけられます。正しいフォームを教えてくれるので腰など痛めることなく鍛えられます。

トレーニングに来ているお客様も、目的はそれぞれで、ダイエットや筋肉をつけたい人はもちろんですが、ブライダル前のシェイプアップとか、腰痛予防でいらっしゃる方もいます。

トレーニングされてるみなさん、腰痛や肩こりなどが減って生活が楽だと言う方も本当に多いです。

入会金や年会費もかからず、一回5000円で受けられるのも気楽でいいですね。ここでフォームを覚えてジムでトレーニングするのもありです。

みなさん、温かくなるまえにお正月太りを解消しませんか?

岩田塾は塾生を募集しています~(*^-^*)