こんにちは、川崎です。

毎日毎日寒いですね((+_+))みなさんお風邪など召されていませんか?

私は、この寒さの中、毎朝1時間のウォーキングをやっています。

なんだか病みつきになり、ウォーキングももうすぐ1年になります。1年経ったら自分にご褒美でも買ってあげようかな♪なんて思ってます。

 

さて。昨年末のスタッフブログにも、少し書きましたが、、いよいよイワタ整体院ではDNA検査がスタートしました(≧▽≦)

当院に通って頂いているお客様には、昨年末から告知させて頂いており、みなさん興味のある方が多いようで、続々とお申込みをされていきます。

DNA検査がどうダイエットに繋がるかというと、自分の肥満遺伝子を分析することで効率的なダイエット方法(=何を制限すれば痩せやすいか)が判明するのだとか。。

しかも、検査は簡単で、付属の綿棒でぐりぐり両頬の内側をこするだけです。結果は2~3週間程度でレポートとして当院に届きます。

綿棒でほっぺたグリグリするだけで、自分にあったダイエット法が解る時代になったのですね。すごいです!

 

 

さっそく、今日、DNA検査のお客様のレポートが返ってきました。

レポートは20ページくらいの冊子になっており、肥満・代謝に関する分析レポートと美容・エイジングに関する分析レポートが詳細に書かれていました。先天的な体質(DNA)と後天的な体質(ライフスタイル)の結果により、どのような運動がいいか、どんな食事の取り方がいいかまで書かれていました。

そのデータをもとに、当院ではトレーニングメニューを組んだり、食事指導をさせて頂きます。もちろん、検査のみのお客様も大歓迎です!(^^)!

 

この世の中情報があふれており、ダイエットジプシーな女性は少なくないと思います。

それって結局、どのダイエットが自分の身体に合っているのか分からないから、情報に振り回されるばかりで芳しい結果が出ないんですよね。

ダイエットで思ったような結果がなかなか出ないとお悩みの皆さん、遺伝子にあった効率のよいダイエットをやってみませんか?