こんばんわ~、かわさきです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

春ですね~。

花粉症とは無縁の私は、毎日暖かくて、お花が綺麗で、春がきた~って感じでうれしくなります(≧▽≦)

今月末は、ソメイヨシノが満開になるそうでお花見もできそうですね。

 

 

我が家では先日、家族で日帰りで熱海に行って参りました。

朝7時に自宅を出発し、東名高速にのったとたん渋滞((+_+))こんなんじゃ、たどり着かないよ~と嘆いていましたが、熱海に10時には到着!ほっ(#^.^#)

 

ずっと前から気になっていた、念願の源泉かけ流しの日帰り温泉、日航亭大湯!

徳川家康も入浴したとも言われていて老舗の温泉らしい。

お湯は塩分の強いお湯でしょっぱいですが、お風呂を出たあともポカポカがずっと続き、かなり良かったです。

 

 

近くには湯前神社がありました。

そこでも源泉が湧き出ていて、樹齢数百年とも思われる大木があり、歴史を感じる神社でした。

IMG_1821

 

 

 

 

 

 

IMG_1826

 

 

 

 

 

お風呂をでたら、

お昼は、「まさる」という食堂で海鮮丼を食べました。

やっぱり、熱海にきたらこれでしょう~(#^.^#)

IMG_1835

 

 

 

 

 

新鮮な魚介類がふんだんに乗っていて、いくらの粒がプリプリ♪

とっても美味しかった~!

「まさる」さん、ご馳走さまでした!

 

お腹がいっぱいになったら、息子が遊びたいというので、海辺で砂遊びをしました。

広々とした砂浜で、砂遊びを思いっきりして満足したようでした。

IMG_1837

 

 

 

 

こんなに近くて、本物の温泉に入れて、美味しい魚介類が食べれるなら、また来たい!と思いました♪