こんにちは、かわさきです。

桜も散ってしまい、寂しくなりましたね。これから新緑の季節ですね~また楽しみです(^.^)

今日は、お客さまのトレーニングにお付き合いさせて頂き、腹筋やスクワットをしっかりとこなしました。

やっぱり、先生のトレーニングはキツイけど、効きます!(^^)!そして、終わったあとのすっきり感はハンパないです。

回を重ねるごとに色々できるようになる嬉しさもあり、本当に楽しいです。

 

さてさて、今日は最近はまっている「白湯」についてのお話です。

パイタンラーメンではないですよ、「さゆ」のほうです。

最近ちまたでは、モデルやら美魔女やらがこぞって飲んでいるらしい噂の「白湯」。

飲んでいる方も多いと思いますが、私も3か月くらい前からお客様から聞いて始めました。

驚くべきはその効果です。

白湯を飲むことは、体内をシャワーしてあげるということ。

体内の汚れや毒素がとれ、すっきりとし、様々な効果があるそうです。

デドックス効果、冷え改善効果、便秘解消、むくみ解消、ダイエットなどの効果があり、また、内臓が温まるので、弱っていた内臓の働きも活発化するらしいです。

 

作り方は簡単なんです。

やかんで水を沸騰させ、沸騰したら弱火にして、フタを開け10分間沸かし続けるだけです。

飲みすぎもよくないので、一日800mlを目安に。50℃くらいに冷ましながらゆっくりと飲むのがいいそうです。

 

私は白湯のために保温ポットと携帯マグを購入しました!毎日持ち歩き、お茶代わりに飲んでいます。

私は白湯を飲む習慣にしてから、体の芯が温まり、内臓の調子が良くなってきたような気がします☆

簡単でお金もかからなくて続けやすいので、興味のある方はぜひお試しあれ~(^O^)/

ここ最近、暖かかったり寒かったりと気温の変化も激しいので、皆様お風邪など召されませんようにご自愛くださいね。