こんにちは、スタッフの川﨑です。

先日、女性のお客様が首の寝違え辛そうにしていらっしゃいましたが、先生のカイロ一回の施術で、痛みもなくなり、首が回るようになったと喜んで帰っていかれました(≧▽≦)

その表情を見て、わたしもとても幸せな気持ちになりました(#^.^#)

たくさんある整体院の中からイワタ整体院を選んで来てくださるお客様にいつも感謝!感謝!です☆

 

さて、私事ですが、、、ついに、炊飯用の土鍋を購入しました!(^^)!

IMG_1875

 

 

 

 

「ばんこ焼き 美鈴炊飯土鍋」アマゾンで2000円くらいで買えました。このコロンとした丸み、、かわいらしいさ、値段の手頃さに惹かれました。かわいくないですか??

炊きあがったご飯はお米は一粒一粒立っていて、ふっくらとしていて、お米の甘味があって、「料亭ですか?」というくらい美味しいです(≧▽≦)

炊き方もとっても簡単です。

「はじめチョロチョロ~~」なんてのは丸無視して、強めの中火で15分火にかけて、火を止めたあと10分蒸らすだけです!

 

土鍋は1000℃以上で焼かれてできたものなので、それで調理すると遠赤外線が働き、中の食べ物はじわじわとゆっくり調理されるので、冷めるときもじわじわゆっくり。なので、食材の力が引き出され、身体を温める効果がある調理法だそうです。冷え性の方にはとってもおススメなんですよ。

 

興味のある方は、若杉友子さんの著書「こうして作れば医者はいらない 若杉ばあちゃんの台所」をご覧ください~♪

ご飯がおいしいって、一番の贅沢ですよね(≧▽≦)ついつい、おかわりしちゃいます。

あっ、ダイエットには向かないかも~。