こんにちは、イワタ整体院スタッフの川﨑です。

いつもイワタ整体院を選んでいただき、来ていただいているお客様に感謝しています。

また、このブログを読んでいただいているあなたにも感謝しております。

いつも読んでいただいてありがとうございます(*^-^*)

今日も、アナログな岩田先生に代わり、わたくしがポチポチとブログを更新して参りたいと思います。

 

先日、実家の母から電話がかかってきて、「持病の糖尿病が悪化して、医者から薬を勧められたけど、何とかもう少し食事制限で頑張りたいと言って、薬を断ってきたんだ。でも甘いものが止められないんだけど(+_+)」と相談されました。

甘いものが止められない母に、止めろと言うのも難しいだろうと思った私は、何かいいものはないか調べました。

これなら簡単で、続けられそうだ!というものをやっと発見!!

ファイトケミカルスープみなさんはご存知でしょうか?

私は初めて知ったのですが、どうやら、絶大な若返り効果があり、高血圧、糖尿病、脂肪肝、ガンなどに効果があり、ダイエットにも効果があるそうです。効果は抜群なのですが、作り方もとっても簡単です。

作り方

材料

キャベツ 玉ねぎ、にんじん(皮付き)、かぼちゃ(皮付き)、水1ℓ

①用意した材料をよく洗い、食べやすい大きさに切る。

②切った野菜を鍋に入れ、水を入れる

③蓋を閉め、強火にかける。沸騰したら火を弱めて、蓋をしたまま20分煮る。(鍋はしっかり蓋のできるものを使う。ホーローや土鍋など)

出来上がったら、調味料は原則加えず、コショウやカレー粉で風味づけはしてもよいです。

基本、食事の前空腹時に飲むのがおすすめです。大事なのはスープを飲むことです。具は食べてもいいし、別の料理にしてもかまわないです。

私も母に勧めた手前、自分でも作ってみました!

IMG_1878

 

 

 

 

簡単にできて、味はかぼちゃが入ってるので、すごく甘いです!私は具は別の料理に回して、スープだけ飲んでいます。ガラムマサラで風味づけしたら美味しくて、これなら続けられそう~。

このスープを飲んだ患者さんでは、免疫力が高まり、多くの病気が回復しているそうです。このスープには野菜ジュースの何倍も抗酸化作用があるそうです。美肌にもよさそう~♪

野菜に秘められた力って本当に素晴らしいですね!(^^)!

 

母に「これを作って、甘いものを食べる前に飲んでみてください。」と伝えたところ、これならできそうだと喜んで続けてくれています。次回の検査で血糖値がどう変わってくるか楽しみです。またブログにて報告していきたいと思います。